バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

2年ぶりのステージでしたよ

今日は新庄市で行われた「新庄オーガニック  ナチュラル  フェスタ」での演奏でした。

f:id:lele-mmw:20211120212404j:plain

昨年はコロナのため中止でした。

2年ぶりにここのステージに立ちましたのよ。

 

朝、やって来たのはJR新庄駅、ここは東口で裏口にあたります。

www.google.com

f:id:lele-mmw:20211120212600j:plain

 

ここから西口に渡って、駅入り口の横に「ゆめりあ」があってフェスタをやっていました。

www.google.com

f:id:lele-mmw:20211120212636j:plain

今日はここのステージで演奏なんですよ。

 

ステージの周りには、オーガニック関連のマルシェがたち並んでます。

f:id:lele-mmw:20211120213438j:plain

 

 

今回の楽屋は、ステージ横の備品倉庫。

f:id:lele-mmw:20211120212721j:plain

 

楽屋から見たステージね。

f:id:lele-mmw:20211120212804j:plain

 

 

早速スタンバイして、みんなで5曲(訂正⇒9曲でした)ほど弾き語りをしました。

演奏時の写真はナシです、だって私も弾いてるから撮れないし知り合いもいなかったのね。

f:id:lele-mmw:20211120212838j:plain

 

演奏が終わって、1時間後にもう一回ステージに立ちました。

そう、今日は久々のダブルヘッダーでしたのよ。

 

久々のステージは気持ち良かったな~。

まぁ、聞いてくれている人は20人くらいなんだけどね。

でも、オーディエンスがいるといないでは演奏する方のノリも違うのよね。

レベルは違うけど、アーティストがよく言っていることが良く判りますよ。

 

2ステージの後は、一般のお客さまの体験&発表コーナーで、希望者の方に30分くらいウクレレの練習をしていただいて、最後にみんなで演奏するっていうものをやりました。

6人くらいの希望者が参加してくれて、最後はみんなで演奏しましたよ。

ウクレレ」の体験&発表ってのがミソで、これが「ギター」だったら誰も寄り付かなかったかも、ですね(笑

 

 

たかだか5曲(訂正⇒9曲でした。。)×2ステージ、+体験コーナーでしたけど、帰る時には結構ヘロンヘロンになってましたよ。

 

いやぁ、とても楽しいステージでした。

音楽って、本当に素晴らしいですね(水野さん風

それでは、サヨナラ・サヨナラ・サヨナラ(淀川さん風・・・

オイ!高島さんはどうした!・・う~ん、特徴が・・、昭和の人しか知らないネタでした・・笑