バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

壁面アートの横側

この前の壁面アートですが、嫁はんも連れて見てきました。

lele-mmw.hatenablog.com

 

建物の正体は、JA山形おきたま川西東部ライスステーションのサイロ施設のようです。

www.google.com

横側の壁面にもアート画が・・
イメージ 1
 
まわりの雪が溶け始めていますね、春近しです
イメージ 2
きっと原画があるんだろうけど、原画は誰が描いたのかな?
だれが、なぜ、とかいろいろ思うけど、知っている方いたら教えてください。
 
⇒先ほど調べました。
 1998年頃、東北芸術工科大の学生の一人が3か月かけて描いた力作だそうです。
 作品のテーマは「食」だそうです。
 秋にはまわりの田んぼ一面稲穂が垂れるので、ご飯の上の魚(食べ物)かな?
 
 
う~ん、やっぱり芸術は爆発だ かな?