バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

飲み会にて

金曜日の夜は、地区の役員の反省会でした。
私は、運動会とか地区の催し物の準備をする役員をやってます。
反省会って言っても、早い話ただの飲み会です。
 
場所は、地区内にある焼き鳥屋の「若松屋

www.google.com

ここは、たぶん私が生まれる前からあったはずなので、かなりの老舗?です。
何代も代替わりをしているんだと思います。
昔は親父さんが焼いていましたが、今はおかぁさんのような女性2人が仕切っています。
 
まぁ焼き鳥屋ですから、焼き鳥が出てくるかと・・なかなか出て来ない・・テーブルにビールしかないんですけど(笑
まず出てきたのは焼き鳥が数本(画像省略)でしたが、次はもつ煮込み。
イメージ 1
いやぁ、うまいけど「しょっぱい」(塩分多め、味濃い
 
次が豚足(ちょっとグロ?
イメージ 2
 
いろんな所で豚足食べましたけど、ここのはほとんどが骨・関節でびっくりしました。(でも、うまいのよ
 
その次がホルモン焼き。
イメージ 3
タレにニンニクが効いていて、これまたうまい。
今まで食べたホルモンで、上位に位置するかな?
 
とてもおいしく、楽しく飲み食いしました。
でも総じて「しょっぱい」でした。
しょっぱくて、酒が進みますわね。
 
私は、出されたものは残さず何でも(何も考えず)食べる派だったので、近年血圧が気になり始めました。 
結構、食事にも気を使っていて、今は130前後になりましたが、飲み会でも味付け(塩分)が、気になるときがあります。
でも酔っ払ってしまうと・・どうでもいいと・・(笑
 
最近のお店は、結構薄味になって来ていると思うんですけど、「若松屋」さんは、しょっぱかったなぁ。
で、焼鳥屋のはずなのに、焼鳥は最初に数本出てきただけで、ちょっと寂しいかな?
 
まぁ、なんだかんだ言っても、楽しく飲み食いが出来たし、とても良かったです。
ごちそうさまでした