先週の金曜日、午前中休みをいただいて市役所に行って、Kを登録してきました。
同時にカブ50を廃車しました。
カブ50は知り合いのTさんのもとに引き取られました。
ビンビン走らせて、活躍させてくれると思っています。
Kの自賠責は、カブ50のものを移します。
そのため保険会社にも出向き、手続きを済ませました。
そして昨日ナンバーを装着しましたが、乗れたのが今日の夕方。
まずは、ガソリンを詰めるためにスタンドへ行きます。
カブなら3Lちょっとしか入らないので、500円でお釣りがくるのですが、このKはタンクが10L程あります。
セルフなので、1000円札と小銭を入れましたが、満タンにならず。
恐るべし、スズ菌!(関係ないか
やっと公道デビューしました。
これから、詳細部分を調整していかなくては・・ですね。
このKに乗っていると、サンパチやKHを思い出してしまいます。
懐かしい空冷2スト・サウンドです。
ビジバイなので、全くの低速寄りのセッティングなんですけど、可変ポート等の電気デバイスなんて全く無いので、カブ等の4ストと比べるとある回転からトルク出て来ます。
ドッカンではないんですけど、2ストらしくておもしろいです。
ちなみにベスパも2ストで、たぶん100ccなんですけど、このような段付き加速感はありません。
今や2ストは絶滅の危機ですからね~
まだ農機具では生き残ってますね、刈払機等ね。
本格2ストはKTMの200に乗って以来、乗っていないな~
4輪は電動化に大きく進んでいますしね。
Kに乗ったら「やっぱり2ストも楽しいな~」と思いました。
でも、あまりピーキーな2スト(KTM等)は疲れるので、Kみたいに穏やかだけど、2スト感があるのが丁度いいかな~