バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

Kでちょこっと、

今日は、母親を診察のため、大学病院に連れて行かなければならず、仕事を休ませていただきました。

www.google.com

朝一から出かけて、家に戻ってきたのが13時過ぎ。
まだまだ時間があるので、Kの調子をちょこっと確認します。
 
出動する前に、カブ90の箱をKに仮付けしてみます。
なんと、箱を付けるためのキャリア上の穴位置が、カブとほぼ一緒。
恐るべし、ビジバイ・ワールド(笑
なので、無加工で箱をサクッと取り付け。
 
その後、大江町の大山までひとっ走り。 
食べ物の好き嫌いはほとんど無いんですが、こだわりが一つだけあります。
コーヒーとラーメンは、夏でもHOTの方がbetter!
なので、今日もサーモにHOTコーヒー持参+コンビニスィーツでカフェブレーク(一服 
イメージ 2
 
 
となりの朝日町の「大沼の浮島」まで来ましたが、今日はここで撮影のみ。 
山の中をグルグル回ってまた大江町に戻り、楯山公園にて休憩。 
ここは、最上川が急旋回する地形です。
北前船がここのコーナーで、左側に沢が迫ってくるように見えたから、ここの地名が左沢(あてらざわ)になったとか、「あてらざわ」はアイヌ語だとか、いろんな由来を聞きましたが、
何が本当なのやら? 
イメージ 5
 
Kの調子はそれなり。
やっぱり新車じゃないんだから、年式・距離相応のそれなり。
あれも交換して、これも交換して、と言い出したらキリがないので、どうしたもんでしょう。
 
でも、ベスパもKも乗っているとなぜか癒されます。
低速寄りの空冷2ストは、癒し効果があるのかな?
これは、アルファー波が出ていたりして・・?