バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

桜を観に秋田へ

先週末は夏日が2日も続き、山形は一気に吹雪いて、桜が葉桜になりました。
 
先週末は、秋田に桜を観に行きました。

www.google.com

朝はまだ咲き始めかな? という状況でしたが、暖かいので一気に開花。
新屋のさくらです。
イメージ 1
メジャーな所ではないですけど、私の好きな場所です。
 
行きはR108を通って行きましたが、路肩には普通に雪が鎮座していました。
イメージ 2
 
帰り道はR7を南下し、象潟の港猫君のところへ。
イメージ 5
鳥海山も、とても綺麗でした。
 
やっぱり春はいいなぁ~(花粉症歴40数年ですけど・・