バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

もうすぐ春ですね! ランちゃんが好きだったな~

全国ニュースを見ていると、桜の開花と花粉飛散のニュースが目につきます。
 
私の住んでいる東北でも、あと数週間たてば桜が開花するでしょう。
私の住む地域でも何年か前に、満開の桜に雪が積もったことがありました。
 
それはそれでめずらしことですが、昨年GW前半にツーリングに行った時私にとっては、初めてみる光景がありました。
根雪の中で咲く桜です。
綺麗でしたし、感動しました。
 
次の日も観に行こうとしましたが、バイクのタイヤがボウズだったためバーストするといけないので断念しました。
 
今冬は雪が少なかったし気温も高めだったから、こんな風景は見れないかもしれません。
 
でもダメモトで、今年もいってみようかな~