バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

いつもの根雪の中で咲く桜へ

私の春の楽しみの一つに、根雪の中で咲く桜を観に行くことがあります。

lele-mmw.hatenablog.com

 

今冬は雪が多かったのですが、早春から気温上昇の日が続き、先日も夏日を記録。
桜も加速装置が付いたように咲いては散りました。
 
桜も去ることながら、雪も急な勢いで溶けて行ったので、今年は、根雪の中で咲く桜は観れないだろうな~、と思いつつもやって来ました(先日の日曜日のことです
 
飯豊町中津川の、根雪の中に咲く桜。
イメージ 2
雪は残り少ないのですが、桜はまだ咲き始めです。
なかなかバランスが難しいようです。
 
イメージ 3
こちらはブログトップのドリームと写っている角度から。
まぁ、今年も見れたので良かったです。
 
あとは奥会津の只見町にも、根雪の中で咲く桜があるんですけど、桜は散らなくても雪は消えているだろうな~、う~ん残念。
 
中津川付近の白川壮の桜は、まだ咲いていませんでした。
Kawaさん、たぶん今週末あたりが良さそうですよ!
今年もCSで如何でしょうか(笑