バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

年度初めドタバタ、入学式

いやぁ、あっという間に4月ですね。
もう1年の1/4過ぎちゃいました。
GWになれば1/3が過ぎちゃうんですよ、って算数出来れば当然?
 
 
さてさて、先週は会社でインフルエンザが大流行!
私の職場でも3名感染。
同じ係内でも1名感染、ただでさえ少数精鋭?でパワー不足なのに。
そんなこんなで、会社でもドタバタでした。
 
そして4/1・2の土日が、下の子の引っ越し。

lele-mmw.hatenablog.com

上の子の時の引っ越しの反省を踏まえて、前段取りはしっかりしていましたが、2日掛かって、なんとか凌げました(笑

 
別れを惜しむ間もなく山形の帰って来たら、今度は上の子が明日から講義という事で、すぐさま米沢まで送迎。
家に帰って来てヘロンヘロン、すぐにバタンQ、zzz
 
翌月曜日からは新年度。
組織変更対応等々、またドタバタ(いやぁ、充実?
 
 
そして昨日4/5が下の子の入学式に出席のため、4時起きして嫁はんと秋田へ。
まぁ、なんだかんだで楽しんでますなぁ~(笑
イメージ 1
 
いい天気です、日本海がとてもキレイ。
秋田も18℃以上になるとの事。
 
子どものアパートに到着して、一応スーツに着替えて、いざ学校へ。
なんか、圧倒的に母親が多いような、父親も少しいらっしゃいますな。
みなさんダークなフォーマルっぽいスーツで、シックで、落ち着きがあって・・
私はと言えば、カラーワイシャツに明るい色のスーツ、紫ピンクっぽいネクタイ。
まぁ、葬式じゃないんだからOKでしょう。
ちょうど洗濯してあって、すぐに着れるのがこれだったんですよ(笑
 
秋田なので?竿燈のサークルがあるらしく、来た時から練習していて、太鼓が喧しくって、受付での説明が聞こえない、
イメージ 3
 
私が竿燈をやったら、ひっくり返ってエライ事になるだろうな(笑
バランスもさることながら、とても滑る床なんですよ。
よくぞ、脚を取られずバランスを保っているもんです。
写真は無いけど、大太鼓と横笛でお囃子を奏でていました♪
いやぁ、私も横笛吹いてみたいな~、って思いました。
祭り囃子の横笛・・あんな風に吹けたら、気持ち良さそう♡
 
女の子が吹いていたけど、きっとフルートとかの経験者なんだろうな~
 
無事、入学式にも出席出来て、良かった良かった(笑
子どもたちが小さい頃、私は毎日超ブラックな仕事状態で、子どもたちと過ごした時間が少なかったので、こういうのに出席できるのがとてもうれしいんですよ。
 
入学式が終わって、また足りないものを買い出しに出掛けて、またドタバタ。
ヘロンヘロンになりながら、また嫁はんと山形まで戻って来ました。
子どもたちが進学のため家を離れて、淋しいな~・・と思う間もなく、今後どうやって、お金を工面していこうか・・
 
お父さんは明日からの現実を考えると、眠気も覚めるのでした・・(笑