バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

29年ぶりです

昨晩、帰宅したのが22時30分過ぎ。
いつものように夕ご飯を食べて、明日は果樹と庭の消毒をしようと思っていたので、23時過ぎにいつもの水場に、消毒用の水汲みに出掛けました。
水場は田園の中なのですが、ほどなく民家もあり23時過ぎ出し、騒音迷惑になっても嫌だなぁ~と、寒河江川の河原から水を汲むことにしました。
 
今は少ないけど、昔は平気で600Lタンク満タンだったので、水道水で600Lは、、という事で昔から消毒用の水は河川のものを使っていました。
暗闇の中、田んぼの堰の水を確認しながら進み、県道に出るためT字路を左折、んん!後ろで赤色灯が回っている・・やってもーた~
 
という事で、29年ぶりにお縄になりました。
一時停止違反、2点減点、7000円の反則金です(涙
 
パトカーは農道の闇の中に、全消灯で潜んでしました。
確かに農道なら駐停車違反でもないですな・・さすが。
今回確かに完全停止はしていませんでした。
安全確認はちゃんとしてますが、そんなこと警察屋さんにとってはどうでもいいことなので。
 
昔の警察官は、取り締まり中は怖い顔をしていたと記憶していますが、今回の警察官は接客態度が良いのか、うれしそうに明るくキップを切ってました。
確かにこの頃、私の心に隙があったようです、慢心とでも言うのか何か・・
ここで捕まらなくても、GWあたりヤバかったかもです。
何を言っても時間は戻らないし、私の力では何とも出来ないので、素直に反省です。
 
ちょっとブルーになっていたのですが、先ほど皆さんのブログを読んでいたら、パワーを貰えたようでこうしてブログを書く気になれました。
 
今やCSRだのなんだのとうるさくて、週明けの会社での届けと処理がね~
反則金自動車保険の割引と免許書換までの期間短縮は、自己責任ですな~
身から出た錆という事で。
 
みなさん、くれぐれもお気を付けくださいね。
取締りだけでなく、日々の運転も!