バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

ベスパ復活!←またかい(笑

イメージ 4
先日、アクセルワイヤーのキャブ側タイコが吹っ飛んで、不動になった台湾君。
 
早々に、宇賀神さんから部品が入り、本日仕事から帰宅後、交換作業を行いました。
宇賀神さん、ありがとうございます、y●h●oショッピングの数百倍頼りになります。
 
ベスパは、構造が簡単なので誰でも修理が出来る・・確かにそうなんですけどね。
以前乗っていたBMWの車載工具は、本当に素晴らしかったです。
機構・構造もさすがなんですが、車載工具でほぼメンテが出来るというか・・
チューブレスの補修キットとエアボンベも付いてました。
まさに、誰でも手軽にメンテ出来るように、のお気遣い! 
それに対して国産は・・メンテをしなくてもよいモノをお客様に届ける。
こりゃ、一本取られましたな~(笑
 
昔の国産自動車も、このベスパ ↓ みたいにスペース・スカスカだったんですけどね~
今や、バイクも車も各所が「知恵の輪状態」ですからね~
↑ でも個人的には、スペース効率・利便性の向上は大賛成ですけど。(矛盾?
イメージ 1
 
真ん中・壊れた燃料フィルター、左・新規燃料フィルター
イメージ 2
 
交換後、キ~ック! エンジン全~ 開~!
キャブ側タイコの位置が悪かったようで。(←オイオイもう21世紀だぜ
 
ということで、早速修正
メンテをしたら、試走したくなるのが人情ってもんで。
イメージ 3
 
この台湾君で、長距離ツーは行きたいと思わないけど、買い物や散歩には行きたいと思うしね。
絶妙な愛おしさも感じたりして。
 
全てに永遠はないけど・・手放す時の理由は「経済的問題」なのかな~ (笑