バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

スズ菌18・・エスクード・ノマド、その3

スズ菌と言うメーカー、4輪では軽とか小排気量が得意だけど、排気量が上がると売れなくなる
・・さすがスズ菌 。
 
私が乗っていたエスクードも、このシャシーに2000ガソリンやディーゼル、確かV6・2500
まで大きくしたようですが、売れ行きは排気量に反比例してしまう・・ 
海外では「サイドキック」とか、いろんな名前で売られていました。
日本だけのものではないので仕方がないんですが、1600ccではなく1500ccだったらもっと売れたと思うんですけどね。
どうせなら1500ccターボとかだったら良かったんだけど、真逆に2500ccまで肥大化。
さすがスズ菌です(ホメ過ぎ?
 
イメージ 2
なんて言いたい放題ですが、実は私も・・
リフトアップして、オーバーフェンダー付けて、太いタイヤ履いて、公認とって・・
肥大化させていました。
リヤタイヤはパジェロの265/70-15だったかな~?
フロントにも履かせたら、さすがにタイヤがバンパーにぶつかってハンドルが切れない。
結局フロントは、手元にあった235/75-15だったかを履いていました。
 
せっかく5ナンバーサイズで、山の中にも入り易いのにね~
わざわざ走り難くして何やってたんだか・・(笑 
イメージ 1
 
やっぱり改造って難しいですよね。
ひとつ改造をするとバランスが崩れて、それを補なうためにまた部品を交換、
変なスパイラルにはまり、なんか芸能人の整形スパイラルのような・・(笑
 
山でけっこう藪漕ぎもしたので、ボディは傷だらけでした。
このノマドは、長男が2歳くらいまで乗っていました。
家族が増えたということで、ワンボックスに買い替えたのですが、
クロカンバカが買うワンボックスは、デリカでした(スペース・ギアね
ワンボックスに替えて一番良かったのは、車の中でおむつを替えられること!(笑
 
このエスクード、ボディ曲線が凝っていて、たいそうな金型使ってるんだろうな~と思っていました。
ワックス掛けでボディを触っている時、いつも思いました。
今乗るにしても、5ナンバーでジャストサイズだと思います。
今や「クロカン4駆」なんて言わず、「SUV」ですもんね(笑
 
別にオフロードを走るのが目的で、SUVを買うのではないらしいですから。