バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

ヤマー派・TY125

私が免許を手にして初めて乗ったのが、前回のヤマハ・メイトちゃん。

lele-mmw.hatenablog.com

なぜかヤマハは、私とはあまり縁が無いメーカーなんですけどね。

 

高校生の頃からオフローダーだった私には、トライアルは外せない分野だったのね。

lele-mmw.hatenablog.com

 

そんな思いが通じたのか、手元にやって来たのがヤマハのTY125。

f:id:lele-mmw:20220305210016j:plain

 

嬉しそうにスタンディング・スティルをしてますけどね。。

何もわざわざ雪の中乗ること無いよね。。(昔は吹雪の中でも乗っていましたのよ、^^;

 

 

TYに乗って判ったことは、、トライアル車は楽器と同じだ! でした。

いやいや、音がとかじゃなくてね。

ギターやサックスを所有していたとして、音は出せるんだけど演奏が出来ないってやつね。

トライアル車も、ただ走ることは出来るけどハンドル・フルロック8の字走行すら出来ないのね。

数十年後、48歳からウクレレを始める時に、この教訓があったので必死にウクレレ覚えましたよ^^

 

 

当時は、今みたいにトライアルの情報や動画もほとんど無い時代なのね。

このTY125は、程なくして友人に引き取られていきました。

これをキッカケに、更にトライアルというものに興味が湧いてくるんだけどね。

その辺は、そのうちにまた・・