バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

ヤマー派、DT125LC

私はあまりヤマハ車とはご縁が無いんだけど、このバイクも思い出があります。

 

ヤマハDT125LCだったかな?

f:id:lele-mmw:20220306192646j:plain

いわゆる水冷DTの初期型で16psでした。

これは実は友達が関東に期間限定転勤になったため、帰ってるまで私が預かっていたものです。

 

98kgくらいの車体に16psは当時は斬新出でしてた。

日本の狭い林道では4st250ccより速かったし、安心してスピードが出せました。

朝日スーパー林道で速度警告灯を付けて走っているXL250に楽勝で付いていけましたしね。

 

これで山辺の草エンデューロにも出ました、大雨の中のレースで惨敗でした。。

山新道も走りました、笹谷トンネルも走りました(125ccは通行禁止よ、^^;

 

今乗ったら、そんなにも速くはないんだろうけどね。

またいつか2stオフ車に乗りたいな~(思い出は美化されがちだからな~、笑