バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

手打ち塾 瀧田、新華樓、柳生食堂

もうお盆ですねぇ、いかがお過ごしでしょうか

 

お盆前ネタですが、以下訪れた麵屋3件です

まずは村山市の「手打ち塾 瀧田」蕎麦屋さんです

www.google.com

お店があるのは昔から知っていたのですけど、今回が初来訪です

 

薬味、麺つゆ、漬物等、黒いのは岩海苔、漬物も浅漬けでグッドです

 

ごてんもり(普通盛り)を注文しました

天ぷらも付いてきます

赤いのはミニトマトの天ぷら

天ぷらはカリカリに揚げ過ぎです(好きな方もいると思うので、あくまで個人の好みね

 

手打ちそばも美味しかったですけど、天ぷらが残念でした(蕎麦屋はソバがメインか、笑

 

 

お次、朝日町の「新華楼」2回目の来訪です

www.google.com

今日は「チャンポン」を注文しました

 

嫁ハンは「エビチャーハン」を注文

 

どちらも美味しかったですよ

チャンポンは海鮮が入っていないのが残念、エビチャーハンはもう少しパラパラ感が欲しかったかな

いろいろ言ってますけど美味しかったです、満足です

安定した美味しいお店、朝日町にあるのが残念(朝日町民の方々、誉め言葉ですよ、笑

 

 

もう一軒、寒河江市の「柳生食堂」です

www.google.com

お店のラーメン系筆頭メニューの「中華そば」を注文


スープも美味しいんですけど、麺が私の好みでのタイプじゃないのが残念

(これも明らかに個人の好みの問題ですのでお許しを

美味しかったのでモチロン完食ですよ

 

「旨い!」だけで終わるのも何なので、ムリクリ感想を入れました

食レポは難しいなぁ

私は好き嫌い無く何でも食べるので、食べた感想は「旨い・美味しい」で完結しちゃうのよね

 

 

美味しい蕎麦・ラーメンが食べられることに感謝です(^^🍜👍、サラーマット! 👉 タガログ語でアリガトウ