バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

週末雑記

週末は天気が良かったので、日本海まで出掛けました

笹川流れまで行きたかったけど、時間も無いので「道の駅あつみ・しゃりん」までです

www.google.com

こっち方面に来ると大抵ここでトイレタイムをします(周りに適当な所が無いのね、笑

 

今日は海が綺麗だなぁ

こんな天気の良い海を見ていると、バリトンウクレレを持って来るんだったなぁ、

って、思っちゃうんだけどね

 

 

 

自宅に帰って来て、樹木への消毒散布のため動噴G710L・サイドバルブの準備をします

天気は良いんだけど、北側の空で「ゴロゴロ⚡」言ってますよ・・

 

これは「雨☔が来るかも?」と第六感が発動しまして、消毒は中止にして剪定に変更です

(ライダーの長年の勘ですのよ、笑

 

枝垂れ桜を5・6年剪定していなかったので、実施することにします

枝や葉が密集し過ぎていましてですね、病気や虫が着き易くなっているので一気に剪定します

 

2時間後、剪定で伐採した枝葉

 

かなりスッキリしちゃいました、仕上げはまた後日かな

 

伐採した枝葉を休耕畑に持っていきます

剪定した枝葉はサンバーで3台分ありました、やっぱりサンバーは頼りになりますなぁ

あまり乗れないけど無いと不便なのよねぇ

 

 

この後、キッチリ大雨☔☂が降って来ました

消毒しないで良かった~、消毒はまた天気が良くて風が無い日にしますよ

 

 

綺麗な海も見れたし枝垂れ桜の選定も出来たしで良い週末でした、感謝・謝謝です

(^^\ トゥーセン タッキ!👉 ノルウェー語でアリガトウ