バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

春のタイヤ一斉交換

土曜日は朝からギターサークルの練習に行きました(写真なし

みんな歳が近いので、70・80年代のフォーク・ニューミュジック系をセッションして楽しかったです

(あくまで素人レベルね、笑

 

 

帰宅してから、お父さんのお仕事・春の一斉タイヤ交換です

まずは嫁ハンのムーブちゃんから交換開始

 

ワイパーブレードも冬用からノーマルタイプに交換

 

続いて私のワゴンRちゃん

タイヤ+アルミホィールは、先日購入したネット最安+口コミ高評価の4本セット

 

左・スタッドレスタイヤ・155/80R13、右・今回購入タイヤ・155/65R14

外径は左の方が若干(数mm)大きいです、右が純正サイズのアフターマーケット品

 

ワゴンRも4本サクっと交換

 

ワイパーブレードも交換

 

そして息子のメツブシ(三菱)アイちゃんのタイヤも交換

 

アイちゃんもワイパーブレードを交換

アイちゃんは1本ブレード仕様

 

ジャッキ等の収納は右後ろで、これはスペースギアと同じ思想でさすが同じメツブシ仕様

 

 

サンバーにワゴンRの古いタイヤ・ホィールを履かせようしました

しかしサンバーのハブ径とホィールセンター穴径が合わなくて装着不能のようです(残念!

 

こちら、サンバーの助手席下 👇

サンバーはRRで、前にエンジンが無いのでこんな所にラジエターキャップとウィンドウォッシャーの注水口があります

ウィンドウォッシャー液を注入しておきます

 

後はサンバーとバイク✕2台と動噴(動力噴霧器)のエンジンオイル交換かな

 

今回は3台分のタイヤ交換でしたので、交換単価@600円とすると、

3台✕4本/台✕600円/本=7,200円 の内製取り込みね

これで、何か旨いモンでも食べようかな(〇〇食堂レベルのを数回に分けてね、笑

 

 

春のタイヤ一斉交換が無事完了しましたよ、感謝・謝謝です(^^ / 🚙 トゥリマ カシー 👉 バリ語でアリガトウ