バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

ロードバイク GIANT TCR

ネタが無くなっちゃったので、スポチャリの事でも書きます

私のTCRちゃんは2台目のロードバイクで、カーボンフレームのGIANT  TCR

数年前にオークションで落札して(中古)を購入しました

元のコンポは105の2×11

フロント、105(50-34T)⇒sugino(45-27T)

リアカセット、Ultegra(11-23T)⇒105(11-30T)⇒105(11-34T)に変更
34T化に合わせて、ディレーラーも105のロングケージに変更

 

ロードバイクにあるまじき?超ローギヤードなギア比になりました

私のような貧脚でも蔵王も月山の鳥海山もアタックも出来るマシンになっています

 

スポチャリの乗り味の好みとしては、往年のスポルティーフのような走りが好みかな

今やスポルティーフ絶滅危惧種だから、知らない人の方が多いかぁ

でもロードバイクの軽快さも爽快で、遅くても走っていて気持ちいいですのよ

 

 

このTCRちゃんが、スポチャリのメイン機種です

私はヒルクライム(登り)が好きなんだけど、レースに出る訳でもないのでね

現状TCRの登り仕様にほぼ満足しています(どこの世界も上を見ればキリが無いのね、笑

 

ジャイアントのTCRって言ったら、それなりの純カーボン・ロードバイクですけどね

(って思っています、笑

 

チャリでやってみたい事はまだまだあるんですけどね、今年は何が出来るかな~?

 

ロードバイクを楽しめることに感謝・深謝です(^^ / 🚴 フヴァラ! 👉 クロアチア語でアリガトウ