ワゴンRで嫁ハンとあつみ温泉に行ってきました(温泉に入らない、温泉街の見物ね

指定の無料駐車場に入ります

温海川沿いに温泉街があります


旅館の軒先には、無料で利用できる休憩スペースがありました
他の温泉街では、あまり見かけないですね

こちらは普通のカフェ

楽しい温泉街巡りでした、また散策に来たいですよ



お参りしてから、港の周りを散策します

ここで「イカ焼き」を購入しました


丘の上の東屋でイカ焼きをいただきます

目の前は「マリンパークねずがせき」です

穏やかな景色です
せっかくなので「笹川流れ」まで脚を伸ばします
イカ焼きだけでは足りないのでコンビニ弁当をいただきます

笹川流れR345の北と南に店を構えているセブンイレブン、流石です(毎度助かってますよ~
遊覧船乗り場の天ぴ屋にお邪魔します

バイクでツーリングに来ると、よくここで休憩します




いつもラーメンかおにぎりセットなんですけど、コンビニ弁当を食べたのでパスです(ゴメン

海鮮バーガーは次回ね(初見です、最近登場?
「道の駅 笹川流れ 夕日会館」に立ち寄ります



粟島ですね、行ってみたいなぁ


ご当地アイスの「もも太郎」を購入、打倒ガリガリ君かな?

冷たくて美味しかったです👍
いつもの弁天岩に来ました



ここからあつみ温泉に戻って、日東道・月山道路を通って帰宅しました
帰宅後は剪定と草刈りを実施

東北も梅雨に入り、アジサイもだいぶ色付きました


畑で獲れたブルーベリーとラズベリーを姉宅に届けて日が暮れました

温海・鼠ヶ関・笹川流れを巡ることが出来て、とても楽しい休日でした
感謝・謝謝です(^^ \ カデジンチェ 👉 ブータン語でアリガトウ