バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

土曜日は笹川流れ

土曜日は天気が良かったので、久々に嫁ハンとドライブに。

 

最初は紅葉を観るため山に行くはずだったんだけど、天気が良いので海に行くことに変更。

となると、バ〇の一つ覚えみたいに「笹川流れ」になっちゃうのね。

太平洋側も好きな海岸はあるんだけど、震災以降に大きな堤防がいっぱい出来ちゃって、景観が変わっちゃったのね、仕方ないことで当然の対応だと思うんだけど。

 

 

月山道路、日東道を乗り継いで、旧温海町の道の駅しゃりんで休憩。

www.google.com

いい天気だ。

 

で、笹川流れを通り村上市街手前まで来ると、雲が多いね。

昼食は「和風レストラン・美咲」で頂きました。

www.google.com

 

店内からの風景。

村上アリーナと瀬波温泉が良く見えますよ。

 

頼んだのは天丼(単品以外で最安がこれでした、^^;

本当は海鮮丼!って行きたいとこなんだけど、今月は予定外に出費が結構あってね、、

でも、おいしい天丼食べられたことに感謝!です。

 

 

食後は村上マリーナへ。

www.google.com

夏にはここも賑わうんだろうな~(初めて来たのよ。

 

 

そして瀬波温泉街の土産屋に行って、温泉饅頭とお菓子を買ってくじを引いたら500円の商品券が当たっちゃった。

500円の商品券で普段買えないポテチと交換。

(だって一袋450円のポテチなんて、普通買う気になれないのよ、私は。。^^; 

うん、まぁ確かに美味しいですよ(普通のポテチと同じ値段ならもっと美味いんだけどね、笑。

 

 

その後、数時間の運転で無事帰って来ました。

天気も良くて、楽しいドライブでした。

紅葉観光には次週行けるかな?