バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

プチ弾丸ツアー3

続きです

lele-mmw.hatenablog.com

函館塩ラーメンを食べてから、ビジネスホテルに戻りました。

帰りにコンビニで買ったスコッチを飲んで横になったら・・朝でした・・
 
7:30にビジネスホテルを出て、函館駅にある埠頭行きのシャトルバスのバス停に向かいます。
途中のコンビニでおにぎりを買ったのですが、函館駅売店を見るとおいしそうな駅弁があり・・
買いました。
 
 
シャトルバスでフェリー埠頭へ。
埠頭ターミナルの売店においしそうな焼き魚弁当があり・・しかも安い!
買いました(笑
 
 
フェリーに乗り込み、大間に向かって出港します。
イメージ 2
函館山がだんだん遠くなり・・また来よう、函館。
 
 
 
大間に到着し、本州最北端の大間崎に行きますが、ここも大渋滞。

www.google.com

車から降りず、大間崎を通り過ぎます。
このまま帰るのもつまらないので、尻屋崎に行って寒立馬を見ることにします。
ここも子供が小さい頃に来て、寒立馬を見ました。
息子も娘も「覚えていない」・・まぁそうかもね(淋寂
イメージ 4
イメージ 5
嫁はんは馬の糞を踏まないように気を付けていました。
日本では馬の糞は糞ですが、馬の糞は乾くと燃料になるので、モンゴルでは馬の糞が乾くと呼び名が変わるそうですね(日本じゃ、踏むと運(ウン)が付くんですよ、笑
そう思うと、私は馬の糞が転がっていても、あまり気にならなかったりしてね。
 
 
 
東北道岩手山SAで食べた、昼食の辛し味噌ラーメン。
美味しくいただきました。
むかし(20~30年前)と比べて、SAの食べ物って格段においしくなりましたよね。
 
 
 
そんなこんなで、自宅に19:00過ぎに無事到着。
夕食は途中のコンビニで買った弁当を食べて、プチ弾丸ツアーは終了。
 
フィットで走った距離は約1,060km、燃費は約18.3km/L前後。
 
いやぁ、いい夏休みでした、感謝感謝