バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

遅ればせながら謹賀新年です

明けましておめでとうございます。

もう鏡開きですね。

私は至って元気にしておりました。

 

年末年始は、毎日雪かきと8月に受験する資格試験の勉強をしておりました。

超難関の試験なんですが、いつもの思い付きで昨年の夏頃から勉強を始めました。

さすが難関試験だけあって、全くチンプンカンプン状態ですよ。

どうにかなる自信は無いんですけど、楽しみながら?勉強をしてます。

 

 

元旦、毎年恒例の初詣は寒河江八幡宮です。

www.google.com

f:id:lele-mmw:20220111224039j:plain

次に慈恩寺に行ってお参りするのが、我が家の恒例。

 

そして昨日、南陽市宮内の熊野大社に行ってきました。

www.google.com

f:id:lele-mmw:20220111224121j:plain

階段が凍結していて、超ツルンコ状態でした。

なので、みんな手すりに掴まって階段を下りているのですよ。

 

熊野大社もお参りさせていただきました。

f:id:lele-mmw:20220111224146j:plain

 

宮内の熊野大社と言えば「三羽のうさぎ」が有名。

f:id:lele-mmw:20220111224211j:plain

 

本殿裏の彫刻を見て、うさぎ三羽すべて見つけると願い事が叶う、幸せなれる、

と言い伝えられています。

f:id:lele-mmw:20220111224356j:plain

私は毎回見つけられません、残念です(^^;

 

今年も不定期更新になりますが、お付き合いいただける方は宜しくお願い致します。