バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

ちょいとご無沙汰しておりました

どうも、ご無沙汰しております。

 

ユウグレさん、善行寺マニアさん、コメント戴いていたのに放置状態になってしまいまして、申し訳ございませんでした。

 

事故後ですが、首が痛いとか頭が痛いとかもなく、ちょいと打撲したところも9割くらいは回復しました。

今は保険屋さんが示談を進めてくれています。

相手が無保険車ということもあり、少し手間が掛かっているようです。

 

フレアワゴンちゃんには、私を守ってもらい感謝してます。

事故後に運び込まれた車屋さんに行って、ボコボコになったフレアワゴンちゃんに謝って来ました。

あぁ、謝るだけでお礼を言うのを忘れちゃったなぁ。。

ありがとうございました、フレアワゴンちゃん。

 

 

 

 

 

さてさて、この前の土曜日は資格試験の第一段がありました。

事故った時も「こりゃ、試験は受けられないな」と瞬時に思ったのですが、無事受験することが出来ました。

www.google.com

やって来たのは、山形市のビッグウィング。

やっぱり、周りを見渡すと試験を受けるのは若い人ばかり。

私より年上の人は・・・あっ、いた!いましたよ。

いやいや、その人は試験官でした(^^;

 

試験は無事終わって、昼過ぎに帰宅。

試験はこれからまだまだ続く予定なんだけど、まずは第一段が終わって少し気が抜けました。

 

昼食は袋麺・雑炊を作って食べて、Z25ちゃんに乗ってフラっとやって来たのが朝日町。

 

最上川に掛かる橋の上で、持ってきたサーモのコーヒー(インスタントよ)を飲みながらマッタリとしていました。

田舎なもので人も車もあまり通らず、橋の歩道の踊り場みたいなところにバイクを止めて、私も地べたに座って橋の欄干にもたれかかって、しばらくボーッとしてました。

 

さぁて帰るか、と走り出すものの、真っすぐは帰れないのよね(放浪癖?、笑

気になっていた脇道に入っていくと、山藤?かな、結構綺麗に咲いていましたよ。

 

よせばいいのに、未舗装の林道にも入っちゃいまして、迷走していたらたどり着いたのがここ。

「野々山虚空蔵大菩薩」←参道入口、っていう看板がありました。

まだ時間もあったので、バイクから降りて参道を登っていきました。

 

結構急なダブルトラックの道を15分くらい歩くと、階段が出てきました。

 

そして、その頂上には「野々山虚空蔵大菩薩」がありましたよ。

お参りをして、そして・・写真を撮り忘れちゃいました。。

 

お社の周りの写真は撮ったんだけどね、肝心のお社を撮り忘れちゃいました。

またお伺いする機会があれば、次回は写真を撮ってきます。

バイクに戻ってくると「ポツリ・ポツリ」と雨が降って来まして、今年初のカッパを着ての雨中走行となりました。

朝日町は雨でしたけど、大江町まで来ると道が乾いてますよ。

カッパを着たまま、自宅まで走行して無事帰宅。

(無事これ名人ですよね、シミルなぁ~、笑)

 

 

 

あぁ、事故のその後の車の運転ですけどね、

車もバイクも交差点ではかなり慎重になりましたよ。

みなさんは大丈夫でしょうけど、それでも気を付けて運転してくださいね。

 

PS:次車が私のもとにやって来たのですけど、その辺はまた次の機会にでも。