バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

桜🌸とラーメン🍜

ここ1週間で、桜の花が一気に開花した山形です。

 

今週の土日の天気予報は雨で、明日は雪⛄マークも出ていますよ。

気温も低いし、雨の予報だし、ということで、車中からお花見をすることにします(^^;

 

やって来たのはA地点、山形市の馬見ヶ崎さくらライン。

www.google.com

ここは「桜のトンネル」👆 がウリの道路です。

夜はライトアップされるんだけど、私は晴天のもとの桜が好きだなぁ。

今日は残念ながら曇り空、昼からは雨☔なので仕方ないか。

 

 

 

そして次にやって来たのがB地点、天童市の「立谷川の芝桜」。

www.google.com

 

いつもは桜が散った後の芝桜を見に来るんだけど、今年は早めに来てみたら桜と芝桜のコラボレーションが見れました。

 

ここの場所は決して山奥ではないんだけど、近年は熊が平気に人里までやってくるようです。

でもこの看板 👆 の「クマ出没」の下地には「スリップ」って書いてありますね。

資源の有効再利用?ですかな?(笑^^

 

こういう方々のお陰で、綺麗な桜を見ることが出来ます、ありがとうございます。

 

 

 

綺麗な花を満喫した後はですねぇ、やっぱり花よりダンゴということが定番な訳でして、次にやって来たのはC地点の東根市の「味わい処 もと木」です。

www.google.com

 

いただいたのは「ネギ味噌ラーメン ¥700-」

おいしいスープなんですけど、私には「血圧が心配」になる塩分濃度(^^; ハハハ

辛味+ネギがトッピングされていますけど、普通の味噌ラーメンの方が、美味しいいのではないかと想定します。

だったらネギ味噌じゃなくて普通の味噌ラーメンにしろよ、ってなりますけどね。

まぁ食べたから判った結果です(当たり前か、笑

スープが美味しいだけに、素に近い方が本来の美味しさを感じられるのではないかと。

 

次回は「あっさり醤油」のラーメンを食べてみたいですよ、と思いましたですよ。

 

 

 

そして帰宅して、畑の畝つくりを始めたら雨☔が降り出しましてですね。

まぁいいか、と思っていたら突風のような強風が吹き荒れまして今日の作業は中止。

畝つくりは明日以降に持ち越しです。

 

 

綺麗な桜とラーメンを満喫出来ましたので満足の一日でした、感謝感謝 👏 (^^ / デハデハ