バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

大蔵食堂とおおくら君

前回の戸沢村から大蔵村にやって来ました

lele-mmw.hatenablog.com

大蔵村っていうと「肘折温泉」⇒「豪雪地帯」を思い浮かべるけど、村の役場は平地にあります

その役場近くの「大蔵食堂」で昼食です

www.google.com

頼んだのは味噌ラーメン

麺は中太麺だけど、スープとの相性バッチリでとても美味しいです

具も野菜たっぷりで食べ応えありで、ニンニクも効いていて旨い!です

 

物価高騰のため値段が上がっている(たぶん)のが残念だけど、美味しいから仕方ないか

 

これは再来店ありの旨いラーメンでした、ごちそうさまです

 

 

 

ここから肘折温泉に向かいます

お目当ては、大きな雪だるまの「おおくら君」

www.google.com

 

豪雪地帯の肘折温泉に毎年作られる「おおくら君」

 

今年は雪が少なかったため、例年よりも胴回りがスリムなんだとか

 

「おおくら君」と「肘折希望大橋」

www.google.com

このループ橋で谷間に下って肘折温泉郷にやって来ます

 

暖かくなったらまたチャリで来ようかな、って密かに計画中ですよ

 

美味しいラーメンとおおくら君に出会えて感謝です(^^@ シュクリッヤー! 👉モルディブ語でアリガトウ