バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

湯田川温泉に梅のお花見へ

先週の中盤頃から気温が上がり始め、一気に春がやって来ました

 

先日の休日は鶴岡市湯田川温泉の梅林公園に、一年ぶりに出掛けました

今回は嫁ハンと一時帰省している娘との3名でお花見です

www.google.com


いきなり急階段が現れ、ヒーコラ下っているようですが、ちゃんと迂回コースもありますのよ

梅の花は桜のようにボリュームはないけど、花に「可憐」さがあって好きですね

 

 

湯田川温泉近隣にはたくさんの竹林があり、5月頃の「孟宗汁」も有名な一品らしいです


梅の花の下でお弁当を食べている方が結構いました

プライベートを考慮してのボカシではなく、ただのピンボケです(笑

 

さぁて、昼食は・・と鶴岡市内のお目当てのお店に向かうも駐車場が満車状態

行列が嫌いな田舎者なので次のお店へ

やって来たのはKFC(^^; アレマ~

www.google.com

う~ん、全世界フランチャイズの安定したお味!

チキンフィレサンドは40年前からずっと好きですよ、私は



今年も湯田川の梅の花が見れて満足・満足の感謝です(^^🌸 トダー! 👉 ヘブライ語でアリガトウ