バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

2016-10-23から1日間の記事一覧

ヒール フリー その3

lele-mmw.hatenablog.com ここで言うヒール・フリーとは、踵が固定されていないスキーの事です。 距離競技のクロカン・スキーや、自衛隊の訓練・雪中行軍用のスキーもこのカテゴリーになると思います。 その中に、テレマーク・スキーというのがあります。 ス…

ヒール フリー その2

lele-mmw.hatenablog.com 私がスノボに初めて乗って滑れたのは、実は種も仕掛けもあります。 私が中学2年の時、都会から転校生が来ました。 男です、女の子の転校生はまた別の機会にでも。 訳あって山形の田舎に転校してきたのですが、医者の息子という事で…

ヒール フリー 前振り

私は山形生まれの山形育ちです。 子供の頃から、スキーという遊びをしていました。 今の世代は違うでしょうが、私の世代の雪国育ちはスキーが下手です。 あくまで私感ですけどね。 理由は、我流だからです。 今みたいにネット情報も、訓練ビデオも無かったし…

畑の手入れと紅葉

日も短くなり、朝夕がめっきり寒くなりました。 バイクに乗れる時期もわずかか。 いや、気持ちさえあれば吹雪の中でも乗れるから・・ 昔は「オールシーズン・オールラウンド」を掲げて、バイクに乗っていたんだけどね。 さてさて、本格的に寒くなる前に、少…