バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

ヒール フリー その3

lele-mmw.hatenablog.com

 

ここで言うヒール・フリーとは、踵が固定されていないスキーの事です。

距離競技のクロカン・スキーや、自衛隊の訓練・雪中行軍用のスキーもこのカテゴリーになると思います。
 
その中に、テレマーク・スキーというのがあります。
スキー ジャンプの着地姿勢で、片膝を折った姿勢をテレマークポジションと言いますが、その姿勢・格好でスラロームするスキーです(端折り過ぎた?
 
 
踵(ヒール)が自由(フリー)って、すごいんです、ノーパ〇で泳ぐみたいな自由感(笑
興味を持って、結構ゲレンデに通いました。
やっぱりヘタクソですけど、またやってみたいなぁと思います。
今はその投資が出来るのなら、バイクに投資したい。
これが、バイク好きで投資額に制限があるものの本音です(笑
 
結論は、バイクの方が好きなんです。
 
ヒール フリー、事項は後程。