バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

横根スキー場

連日オリンピックの報道ですね。

あまりタイムリーな話題は書かない私ですが、ひとつ乗っかってみようかと(笑

 

スノーボードハーフパイプの平野 歩夢選手の活躍も連日報道されてますね。

新潟県村上市出身の平野選手は子供のころ、山形県小国町の横根スキー場で練習していたっていうのは、山形県民として?知っていますよ。

 

そういえば、去年の秋に小国町を走った時に撮った写真に、横根スキー場が写っていたんだね ↓

f:id:lele-mmw:20220213090826p:plain

この写真の奥の斜面が横根スキー場。

www.google.com下のA地点のところね。

f:id:lele-mmw:20210823214544p:plain

 

lele-mmw.hatenablog.com

 

道の駅「白い森おぐに」に隣接してあるのかな。

私は、ここでは一度も滑った事が無いんだけどね。

 

平野選手の活躍は凄かったですね。

あの状況で、3回目で最高の滑りが出来るなんて凄いメンタルですよね。

平野選手おめでとう!

村上市と横根スキー場をもっと有名にしてね(笑

 

 

実は私もその昔、チョイとスノーボードをやってまして。。

私がやっていたのはハードブーツのアルペンボードで、いわゆるスラローム系ってやつ。

なので、私はハーフパイプには一度も入ったことが無いんですよ。

飛んだり回ったりはとてもとても出来ません。

 

冬前、今冬は10数年ぶりにボードやスキーをやってみようかな、と道具を引っ張り出してウェアも洗ったりしていたんだけどね。。

ボードの板2枚とテレマークスキーが残っているのよ、10数年小屋で眠りっぱなしなんだけど。

 

結果は、まだ1回も滑っていませんよ。

休日は雪かきで汗を流しています。

この3連休も雪かきですよ。

 

さてと、今日も雪かきでもしようかな(^^;