バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

久々の外弾き

今日は二十四節季の「雨水」ですね。

東北はまだまだ雪でして、暖かくてもせいぜい氷雨くらいが良い所かと。

「うすい」と言えば思い出したのが「おじゃる丸」の「うすい さちよ」さん。

f:id:lele-mmw:20220219110731p:plain 

子どもが小さい頃は「おじゃる丸」をよく見ていたんだけどね。

確か少女漫画家を目指していた「うすい」さん、部屋に紅茶のティーバッグを干してたな。

みんな元気にしているのかな? 久々にNHKでも見てみっかな?

 

 

さてさて、先週の3連休は暖かかったですね(最高気温4℃だったかな)。

雪カキも飽きたので、暖かいことだし今年初の外弾きでも、と思っていつものグリバー(水上競技場)に来たんだけどね。。

www.google.com

サンバーでやって来たんだけど、積雪で駐車場にも入れませんでしたわ・・

f:id:lele-mmw:20220219105953j:plain

日差しもさして暖かかったので、ここで立ったまま30分近く弾いてましたよ。

やっぱり、ウクレレは外で弾くのが気持ちいいなぁ~

いつものコンビニの肉まんとコーヒーも美味しかったっすよ。

 

ソリ乗り場、なんて作ったのね。

f:id:lele-mmw:20220219110024j:plain

子どもが小さい頃なら、連れて来て一緒に遊ぶんだけどね。

子どもは二人とももう社会人だからねぇ、孫なんて出来る気配も無いしね(笑

 

 

f:id:lele-mmw:20220219110052j:plain

 

 

こちら、市の中心にある長岡山からの景色。

www.google.com

f:id:lele-mmw:20220219110123j:plain

ここの斜面は、昔簡易的なスキー場として小学校の授業とかで滑ってたなぁ。

今はつつじ園になっていますよ。

 

 

世間では3月から春らしいけど、ここは11月~3月は冬です。

2月も後半になり、雪の勢力も弱くなってきていることは判りますよ。

でも2月でも降る時はキッチリ降るのよね、雪が。

 

来週の21~23日は3日連続で真冬日(最高気温0℃以下)で、天気も雪の予報らしいです(T_T);

春が早く来ないかなぁ・・コロナの終息も早いとこね。