バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

春のタイカブをちょこっと-小物収納部編3

昨日は秋田に行ってまして、峠は真冬状態でした。
今朝起きて外を見ると・・外は一面真っ白で2月に戻っていました。
畑も田んぼも降った雪で真っ白になってはいたものの、もう3月下旬。
真冬のような状態は長く続かず、昼頃にはほとんどの雪が消えちゃいました。
 

lele-mmw.hatenablog.com

さてさて、シート下の小物収納部カバーを100均の箱で作ったけど、ちょっとゴツイなぁ、雨水が入らないカバーねぇ・・う~ん、出前ラーメンのドンブリに掛けるラップでもいいんだけどな 。

ってことで、先日リアカウル部カバーを作ったカラー・クリアファイルの残りを使って、折り曲げ & メンディングテープでカバー ↓ を作りました。
イメージ 1
 
 
現物合わせで作っているので、サクッとジャストフィット ↓
イメージ 2
 
サイドに切欠きを入れ、その部分にテープを貼って小物入れ部に固定。
これで、走行中に浮いたり飛んで行ったりしないはず(なんだけどな~
前回のリアカウルカバーは、メンディングテープで固定のやり直し。
ビニールテープは厚くて弾性が強いので、曲面部は浮いてきちゃうんだな~なるほどね、勉強になりました。
何でもやってみないと、判らないもんですよね~
 
これにて、シート下の小物入れ部は終了!
 
いよいよ、キャリアの取り付けに取り掛かるかな~