バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

今日もサンバーで山へ

日に日に冬型の気圧配置が強まっているようですが、今日も積雪がなく非常に助かっています。
 

さてさて、盆・正月は親戚参りで大変と書きました。

lele-mmw.hatenablog.com

 

という事は、親戚の方々も自宅に来られるので、留守番をしなくてはなりません。
休みが今日までなんですけど、今日もお留守番です。
今日は15:00頃までに、5軒の親戚の方が来られて応対をしました。
まだ全軒いらっしゃっていないのですが、今日はもう来ないだろうとの直観判断で出かけることにします。
 
出かけると言っても、そうそう遠くには行けないので、先日行った山の頂上の神社に行くことにします。
昨晩もそんなに雪は降っていないので、山の方も大丈夫なはずなんですが。
 
行ってみると、林道に結構な雪が積もっていました。
たぶんサンバーで来れるのは、今日が今冬最後になるかな~?
4駆にして、ゆっくりギャップを舐めるように、クローリングしながら登っていきます。
イメージ 1
  
眺めが良く見晴らしも良いので、私の大好きな場所になりました。
夏は周りの草木が繁るので、今よりも見晴らしが良くないのかもしれません。
途中、獣の足跡らしきものが散見されました。
大きさからして、野ウサギあたりでしょうか。
いや、もう少し大きいような気がします。
山の生態系は詳しくないのでね~
 
イメージ 2
山の住人の邪魔にならないように、そそくさと退散しました。
ここなら、天気の良い冬の日中なら、クロカンスキーでハイクしても楽しそうです、って、クロカンスキー持っていないし。
 
10年ほど前にオクで購入したテレマークスキーが1本ありますが、トラクタースキンを持っていません。
フリートレックとかいう、ファンスキー山スキーのようにカカトを浮かせられるのを持っていましたかな~
昔一度だけ山の中に入ったことがあるのですが、思いのほか楽しくなく?
それ以後は、子どもにスキーを教えるときにゲレンデで履いていました。
 
最初の頃は、スノボに乗って子どもにスキーを教えていましたが、フリートレックを履いたら、あまりに自由自在な快適さに驚いて、それ以後はスノボをやっていないような・・
そして、子供が大きくなってからは、スキーもやっていないような・・
 
やっぱり、私はバイクに乗っているのが一番楽しい、という事にしておきます。
 
もし何か新しいことをやったらupしますので、宜しくお願いします。