バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

ヒール フリー 最終

さてさて、そろそろ落としどころを考えて、と。
何でスキーの事をバイクのカテゴリーで書いているか、と思われるんではないでしょうか。
 
ヒールフリースキーはアルペンスキーに比べて、本当に解放感・自由感があります。
速く安定して滑るために踵が固定されたのに、その歴史を逆行しているんですから、
困ったものです(笑
 
私は、バイクでヒール フリーの感覚を感じることがあります。
それがカブやスクーター等の、股の間にタンクの無い乗り物です。
このタンクが無いことで、乗り降りが楽だし、スクーターの様にステップでなくボードなら、
ツーリング中に足の位置を自由に変えられので、エコノミー症候群にもなりにくい?です。
 
そして、一番ヒール フリーを感じるのがカブです。
クラッチ(レバー)もないし、でもギヤを選択出来るから、CVTよりは乗り手の意思を
バイクに伝えやすい、と思う。
車重もサイズも、私には絶妙に良いところです。
 
タイやベトナム等の日本より熱く、フリーダムと思っている所で、アンダーボーンタイプが
主流っていうのは、私としては納得です(横乗り感覚ってやつに近いかな?
カブは、夏にTシャツ・ノーグローブが一番気持ちいいですから(個人の独り言。
もちろん欠点も多々あるけど、私はカブに乗ると自由さを感じていますょ。
 
まぁ人それぞれなので、感じ方はいろいろでしょうけど、カブは楽しいです。
あっ、ベスパもとても楽しいです。