バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

カブ・ベスパは何系?

今日は何やかんやで23時に帰宅。
今週もいろんな人に助けてもらったなぁ~、ありがとうございます。
 
縁あって、カブとベスパに乗っていますが、どちらもかわいいのは同じですが、性格は全く異なります。
人それぞれ、感じ方は違うと思います。自分の子供でも、それぞれ違いますからねぇ~
私は、カブは犬系、ベスパは猫系と感じます(笑
 
理由を書くと、半分はこじつけになってしまうので詳しく書きませんが、私はそんな風に感じます。
イメージ 1
どちらも、30年以上前の今も現役選手ですが、私より足の速い、私より若者です。
SS以外のバイクをいろいろ乗って来ましたが、ここにきてビジネス系とスクーター系に目覚めるとは、やっぱり変人?
 
その理由とか書いてしまうと屁理屈になってしまうんですが、一言二言で言えば(笑
使い勝手や操作系が理に適っている、rideすることが日常とリンクしている、ですかな。
 
人それぞれの感じ方だし、きっと明日になればもう少し違うことを言うんだろうなぁ~
その内SS乗ったりしてね・・無いな、たぶん。
 
まぁどちらにしても、動物で言えばライオンや像ではないですね(笑
獣ではなくペット系で、私が歳取ったせいかカブやベスパで萌え~な感覚になります。
 
人それぞれだけど、高性能大排気量で非日常を感じるのも幸せだし、萌え系で日常を感じながらrideするのも幸せです。
もっともっといろんな楽しみ方があると思います。
 
皆さん、バイクライフを楽しみましょう!