バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

カブでひとっ走り

朝から私用のためドタバタしていたのですが、それが終了したのが16:00ちょっと前。
 
昨日はベスパをメインに乗ってカブには乗れていないので、今日は90に乗りました。
いやいや、50にも乗りましたな~

lele-mmw.hatenablog.com

 

今日の山形は、最高気温が20℃前後。
夕方だったので結構寒かったのですが、カブに乗ると楽しくて。
寒くても、アクセルをオープンしてしまいます。
いや、やっぱり寒っ!
 
たどり着いたのがここ、柳川温泉です。
寒くて体も冷えてきて、温泉にでも入って、と一瞬思いましたが、週末の貴重な時間、カブを乗っていた方が楽しいので、温泉はスルーです。
 
カブは遠慮なくエンジン全開できるので楽しいです。
これがベスパだと、ちょっと心配で遠慮してしまいます(私だけ?
 
それだけこのヨコ型エンジンを信頼しています。
もちろん出来るだけのメンテ(←素人のやっつけですが)もやっているつもりですし。
 
家に戻って次はベスパに乗って・・寒いのでそこそこで切り上げ(超ヘタレ
 
ベスパはカブとは嗜好が違って、同じ土俵じゃ比べられないです。
バトルしたら、異種格闘技戦になってしまいます(勝敗はルールしだい
 
特に私の世代は、高校生頃に「工藤ちゃ~ん(優作さんの探偵物語ね)」のベスパブーム刷り込みがあるので、ベスパに弱いんです(私だけ?・・笑