バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

ヒール フリー 前振り

私は山形生まれの山形育ちです。
子供の頃から、スキーという遊びをしていました。
今の世代は違うでしょうが、私の世代の雪国育ちはスキーが下手です。
あくまで私感ですけどね。
 
理由は、我流だからです。
今みたいにネット情報も、訓練ビデオも無かったし、教えてくれる当時の学校の先生も我流。
私の先生なんか、クロカン・スキーに乗りながらアルペンスキーを指導してました。
だから練習内容は、雪原の田んぼの周りをアルペンスキーで5周とか・・
 
先生のスキーは、板底にウロコが付いている奴で、登りが出来ました。
子供の私は、とても不思議に思っていました。
先生が教えていたターンはボーゲンですから、クロカンスキーでも基本は一緒ですけどね。
 
 
大人になり大阪に行って、関西圏の人たちとスキーに行くと、基本からしっかり練習されていて、私よりうまいんです。
夏は人工芝にビーズを敷いた、比叡山の麓のスキー場にも何度か行ったなぁ~
一緒に行った女の子の前で、えぇカッコしぃ~したいんだけど、ヘタッピなんです(笑
 
 
 
それから地元に戻り、30歳過ぎてから、友達が私をスノーボードに誘います。
私を笑いもの(笑)にしようとしたらしいのです。
スノーボードは初めてだったのですが、自分でも驚き! 滑れちゃいました。
あくまで、スキーで言うボーゲン レベルですけど。
 
これを見て、友達も本気滑りモードになり、私をいきなり頂上に連れていく始末。
そりゃ、一般ボーダーからみたらヘタッピ レベルですけど、数10分前初めて乗った割にはちゃんと滑れました。
 
まだヒールフリーが出て来ませんけど、前振りにさせていただきます。