バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

畑の手入れと紅葉

日も短くなり、朝夕がめっきり寒くなりました。
バイクに乗れる時期もわずかか。
 
いや、気持ちさえあれば吹雪の中でも乗れるから・・
昔は「オールシーズン・オールラウンド」を掲げて、バイクに乗っていたんだけどね。
 
さてさて、本格的に寒くなる前に、少し畑の整備?をします。 
イメージ 1
アスパラガスを植えている畑です。
夏が過ぎ、そのままでした。
一念発起で気合いを入れて、草むしりの開始です。
 
イメージ 2
奮闘すること、延べ3時間、ヒーコラです。
きれいになりました。追肥は来週にします。
 
もう一つ、手を出します。
イメージ 3
韮(にら)です。
ここもひとまず、整備完了?です。
after写真は無し。
 
スポーツ界・ド根性の褒め言葉に「雑草魂」とよく言います。
種もまかず、肥しもやらず、手も掛けないのに、踏まれても、抜いても、グングン湧いてくる雑草。
さすがに根負けしそうです・・いや、根負けするわ。
でも、もうすぐ冬ですからね。
雑草にも勢いがなくなっています(笑
 
 
嫁はんも休みなので、二人で葉山に紅葉を観に出かけます。

www.google.com

晴れていれば綺麗なんでしょうけど、あいにくの曇り空。
イメージ 4
イメージ 5
ここは昔、私がチャリでクライマーを目指していたころのホームコース。
また乗りたい気持ちはあるけど、その時間とお金をカブやベスパに使いたい気持ちの方が勝るので、まだ当分、チャリはオブジェのままです。
 
昔、春ここに来た時に、熊のフンが落ちているのをみて、一人で山に入るのが怖くなりました。
今や、熊は人里によく出没しますからね。
チャリで山の中を走っていると、猿やカモシカにもよく遭遇しました。
 
バイクは音が出るからいいけど、チャリの方はお気を付けくださいね。