バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

補修用が部品届きました

カブの補修用部品が、数点届きました。
まずはバッテリー。
あまり安物の中華製は信用出来ないので、台湾ユアサです。
 
付属の液を入れて、初期充電開始。
イメージ 1
 
夜中は充電しないことにしているので、明日もチョビチョビ充電して今週末に装着予定です。
 
もう一つは、ミラーアダプタです。
昔乗っていたトレイル車のミラーを装着しようとしたら、ネジ径が合いません。
カブ=8mm、ミラー=10mm。
8-10の変換アダプタを入れて、めでたくミラー装着。
イメージ 2
 
他にも数点あるので、週末にでも付けられればと思っています。
他愛もない部品交換ですが、なるべくリスクを減らしながら、カブ・ライフを送って行きたいと考えています。
 
カブだってノー・メンテじゃ壊れる確率が上がるし、カブだから壊れてもいいとは絶対思いません。
走り出したら、無事故・無故障・笑顔で無事帰って来たいので。