バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

ウクレレが戻ってきました

1年位前に、会社の人がウクレレに興味がある、というので貸していました。
 
少しでもウクレレの輪を広げようとしたのですが、残念ながらその方は弾かないようです。
まぁ嗜好は人それぞれですからね。
 
戻ってきたukeがこれ。
イメージ 1
FamousのFS-3、ソプラノ・サイズ、high・Gスタンダードチューン、Mada In Japanです。
某リサイクル・ショップで出ていたので、衝動的に買ってしまいました。
 
それともう1個。
イメージ 2
morrisのチューナー、CT-4。
チューナーがないとチューニング大変だろうと思ってお貸ししたのですが、残念でした。
どちらも私がこれからも使うのでノー・プロブレムですが。
久々にソプラノ・サイズを弾きました。
いつもはテナーがメインなので、指が小回り効きましぇ~ん。
 
ソプラノでスタンダード・チューン、ウクレレのスターター仕様です。
いつもlow・Gなので、久々のスタンダード・チューンは音が軽やかで、いいもんですね。
でも、私がスタンダード・チューンで弾けるソロってあまりないんです。
 
kw-Ⅲcより一回り小さくスカラベにもギリギリ積めそうなので、今年はlele弾きツーでもやってみようかなぁ~
でも、レパートリーを増やしたいんだけど、頭が固くて覚えられないんですよね~