バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

山王台公園で昼食

昨日、カブのオイル交換後、嫁さんが戻ってきたので、2人で昼食に。
子供は大きくなって、一緒に付いてきません(淋;
 
2人ともグルメではありません。
食べる雰囲気・景色が良ければ満足するタイプなので、コンビニ弁当を買って、先日ベスパで訪れた山王台公園へ。 

www.google.com

山王台公園は、慈恩寺の裏山?の頂上にあります。
先日は先客の先輩方が満喫されていて、私が登れなかった展望台に登ってみます。
イメージ 1
イメージ 2
パワースポットは山王台公園下の慈恩寺なのかもしれませんが、ここからの景色は、昔(中学生の頃)から、とても大好きなのです。
やっぱり、眺めの良い所はいいな~、煙と同族のバ〇なもので(笑
 
 
 
その後、銀山温泉方面まで足を延ばして、立ち寄ったのがここ。
銀山温泉に行く途中に、新しく出来た「大正ろまん館」。
銀山温泉は結構有名で、県外からもお客様がいらっしゃる温泉場。
 
千と千尋の神隠し」のモデルになったと言われている旅館もあります。
これは諸説いろいろあり、四万十とか、いろんな地域の説がありますね。
油屋?は架空の舞台なので、いろんなものがミックスされているでしょうから、どれが本物?っていうのも、おかしい話ですかな~
 
今日は温泉場まで行かず、ここで揚げ饅頭と小玉スイカを買って帰りました。 

www.google.com

今度銀山温泉までいったら写真をupします。
 
夕飯で食べたスイカは、おいしかったな~
 
山形県内では有名な、「尾花沢のスイカ」は本当においしいですよ!