バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

今日も秋田へ

今日の東北は30℃越えが多箇所あり、夏の気配を感じました。
 
さてさて、私は嫁はんと秋田に向かいました。

要件は、娘のアパートのインターネット回線工事の確認と設定のため。
春先の引っ越し前に申し込んだのですが、やっと工事の実施です。
今日までは、ポケットwifiでネットをやっていました。
 
配線工事が終わって業者も帰り、私がモデムにルーターを繋いでネット環境の設定をすると・・
ネットに繋がりません。
 
ん~またですかい!
家のモデム不具合等々、何度も対応しましたが、またのようです。
プロバイダーやらルーターメーカーやら代理店やら、電話しまくりで対応策を聞き出し実施するも、ルーターがActive状態にならず。
何度も何度も初期化や設定をやり直して、これが最後だな~と思って再設定すると・・
繋がっちゃいました
 
昼食は設定しながらのコンビニ弁当を食べながらの、4時時間以上の奮闘でした。
もう滞在時間が無いので、帰ることに。
 
今日はまっすぐ自宅に帰ろうとしたのですが、ボーっとしていて?自動車道の所定のICを降り損ねたので、予定変更で象潟の猫君を見て帰ることに。
今日も鳥海山が綺麗です。
人馴れした猫君達が近寄って来ます。
今日は暑いからか、みんなゴロンと横になってくつろいでいました。
ダレているとも言うかも・・
イメージ 2
 
これが犬だったら、この状況はあり得ないいだろうな~、といつも思います。
いくら小さくかわいい柴犬でも、この放し飼い状態は・・ないです。
 
無責任な発言でしょうけど、猫君達を見てると、今のバランスのとれた状態が長く続く事を願っています。
陰ながら?応援してます。
 
明日も暑くなりそうです。
明日は樹木の消毒をしなければならないので、帰宅後に消毒用の水汲みに出掛けました。
 
ついでに、ベスパで夜の街中を徘徊。
イメージ 3
 
いつもの、黒川記章さん設計の市役所の見える丘に来ました。

www.google.com

市役所には、岡本太郎さんデザインのモニュメントもあるようです。
 
この丘では今頃、つつじ祭りをやっていて、夜はライトアップをしています。
イメージ 4
この丘は、つつじと一緒に夜景(街灯り)も見れるところです。
写真を撮った10秒後にライトアップを消灯されました。
 
ネットの設定と言い、今日はぎりぎりセーフのラッキーデーのようです