バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

この2・3週間書きそびれたこと、R458へ

師走ですね。

私は師匠じゃないんですけど、それでも何かとドタバタしてますよ(笑

気が付いたらもう12月も中旬ですもんね。

 

私のブログは忘備録なので、前回から書けなかったことをまとめてみますよ。

どうでもいいことなのかもしれないけど、本当は「忘備録」ではなくて「備忘録」が正しいらしいですね。

 

さてさて、先々週のライドです。

 

やって来たのはR112からR458に入ったところ。

山形が全国に誇る?ダート国道458号線ですよ。

もちろん今は積雪のため通行止めだけどね、っていうか年間通して通行止めの方が多い気がします。

 

R458までサンバーでトランポしてワープ。

f:id:lele-mmw:20211212174502j:plain

今日もすでに15時過ぎなので、ライドはチョイポタですよ。

 

f:id:lele-mmw:20211212174530j:plain

葉山も真っ白に雪化粧。

 

お約束通りに通行止め。

f:id:lele-mmw:20211212174614j:plain

入っていけるけど、ムリクリ入って行ってもそんなに楽しくも無いし、日が暮れるんで迷わず退散。

 

f:id:lele-mmw:20211212174646j:plain

路肩には積雪。

これが2週間前だからね、今はもっと雪が積もっているでしょうね。

春になったら、数十年ぶりにダート国道走破でもやってみますかな?

 

冬もアクティブに楽しみたいんだけどね、雪が積もるとねぇ本能的に冬眠モードっていうか、省エネモードになっちゃうんだなぁ。。(笑