バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

蕎麦屋きだろとチョイポタ

先週の事、天ぷら蕎麦に執着のある私は(^^; ハテ? 、嫁ハンと蕎麦屋に行きました。

今度こそは天ぷら蕎麦だ~、気合いだぁ京子~(アニマル風)と山形市の「蕎麦屋きだろ」へ。

www.google.com

 

さて注文を・・「冷たい鳥そばお願いしま~す」(^^; アレ?

山形の鳥そばは、親鳥のコキコキした肉を使うのが定番なんだけど、ここは若鳥のモフモフ肉。

食べ進めるうちに「やっぱり鳥そばは親鳥のコキコキ食感かな~」という結論に。

(イヤ、各人のお好みですので。。

 

お店も新しくキレイ清潔で、雰囲気も 👍good! でしたよ。

 

 

 

帰宅して、まだ時間があるので「葉山アタック」かな、と思って何気に自転車を見ましたのよ。

この頃ギアシフトの納まりが悪いのね、なのでセッティングをやり直していると・・

ゲゲッ!ディレーラー(変速機)のチェーンラインが全然合ってないよ!

よくこれで走っていたもんだ(俺ってスゴ! 👈 アホです (^^; ヤッパリ?

 

ディレーラーハンガーを新品に交換しないと完全には直りまへんので、とりあえず力技でハンガーをヒン曲げて応急処置(良い子はマネしないように

 

時間も無くなっちゃったので、30kmほどサクっとポタリング

 

いつもの年なら「秋だなぁ~」って、おセンチになるんですけどね、、

今年は「アツ~、暑い!」夏大好きの私には、想定外のご褒美なのですのよ (^^; ポジティブナノヨ