バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

カラパンと鳥海月山両所宮とTCRディレーラーハンガー

サワディ カップタイ語でこんにちわ

 

カルチ(管理機)のエンジンオイルを交換です。

予想通り真っ黒なエンジンオイルが出現。

原因はエアフィルター破損部からの土埃吸い込み。

ゴメンねカルチちゃん、大事に扱いますよって。

 

 

昼前に嫁ハンとizumihudousan2007さんのブログに載っていた山形市「ベーカリー カラパン」にお出掛け。

www.google.com

超裏道の狭道路にお店がありました。

山形で暮らして半世紀以上だけど、ここの路地に入ったのは初めて。

ブラックベリー酵母パンと焼きそばパンその他を買いました。

写真撮り忘れですけど美味です、再来訪したいお店です。

 

 

 

そして「鳥海月山両所宮」へ。

www.google.com

その昔、稽古後ロードワーク(run)の途中、ここでお参りしてました。

久々に訪れましたがパワースポットなのでしょう、心が落ち着きます。

 

 

帰宅後TCRの曲がったディレーラーハンガー交換を試みます。

ネット通販の純正互換品は全く合いませんでした(T。T; トホホ

 

ってぇ事で、東根市「バイクスポーツ キッド」に来店。

www.google.com

先代店主の頃に、TREKカーボンもスペシャM4もここから買いました。

先代亡き後、足が遠のいていたけどGIANT取扱店なので間違いないっしょ。

 

TCRの年式とパーツ番号を確認して発注。

「今週中入庫」だったんだけど、在庫棚から該当パーツが出て来ちゃいました(笑

超ラッキー!お代を払ってお礼を言って帰宅。

 

さすが純正部品、バッチリですよ。

 

ディレーラー装着・セッティング開始。

バッチリです、シフトチェンジがビシバシです(当然なのよ(^^; アレ?

 

となると試走したくなるのがライダーの性(サガ)。

いつもの葉山アタックにレッツ・ラ・ゴー!ですよ。

www.google.com

 

ハンドルにカメラ台座を付けて走行動画を撮影してみたのね。

会社にGO PROも有るけど、ハンドル用台座が無いのよ。

家にコン・デジが3台有るので有効活用しようと思いましてね、こんな 👆 塩梅です。

 

チェーンラインもバッチリで、走りも軽やかですよ。

村山分岐点まで58分ジャストで、👍のライディング・フィールです。

ススキですよ、暑い日が続くけどもう秋。

下りは汗が冷えて超寒!ってなるのね(ブルブル

 

こうしてチャリを楽しめることに感謝・謝謝です(^^ / コップン カップ!👉 タイ語でアリガトウ