バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

公道デビューです

水曜日に登録した台湾Vですが、山形は梅雨入りの為、水・木の夜は雨の為乗れず。
 
今日は、仕事が終わって家に着いたのが22時過ぎ。
晴れているし、乗るぞー!
イメージ 1
 
やっと公道デビューです、うれしい~!♪ 

lele-mmw.hatenablog.com

 

とはいうものの、ただ走れるという状態です。
視認性の悪いバーエンド・ウィンカーも、夜なら目立って機能しています。
 
カブが横綱なら、ベスパは平幕ですかね?
ベスパファンは怒るでしょうが、やっぱりカブが全世界・長期間ヒットしたのが判ります。
 
ただ、それだけで済まないのが、バイク乗りの偏屈なところ(笑
低圧縮・低速寄り・ピストンバルブの奏でるサウンドに、萌え~です。
たぶん、OHVカブと比べても完成度は、< カブ ?
信頼性・燃費・走行性能・乗り心地等々、カブ方が絶対に優位。
でもベスパに乗っていると、顔がにやけているんですよね。
↑ 変人は自覚してますので。
イメージ 2
 
って、喜んで乗っていたら、早速エンジンが吹けなくなりました。
こりゃ、多分キャブに異物が入って、mjが詰まったのではないかと思います。
あくまでも、経験値よりですどね。
 
明日は、また臓物取り出してO/Hですな。
 
玄関に入ると、発注してあったカブのブレーキシューも届いていたので、明日は一緒に交換できるといいなぁ。