バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

ベスパ、部品入荷(半分)

東北は、台風一過です。
被害に遭われた地域の皆様には、お悔み申し上げます。
私の所は、何とか大きな被害も無くありがたい事です、感謝します。
 
さてさて、今日も22:30過ぎに帰宅。
ベスパの補修部品が入荷していました。

lele-mmw.hatenablog.com

 

発注先は、宇賀神さんのところです。

イメージ 1
・電球全種
・プラグ、キャップ
・ワイヤー全種
・グリップ
・ブレーキシュー
全19点、¥7,500弱。
 
安いと感じるか、高いと感じるか。。
私は安いと感じています。
今でも、ワイヤーはインナーだけの交換が出来るんですよ!
 
カブもパーツリストには、スピードメーターのワイヤーのみ、なんて載っていますけど、発注しても来ませんからね。
 
大先生になると、ワイヤーは100均のチャリ用ブレーキワイヤーインナーを流用するそうな。
 
オリジナルや強度・保障に拘る大先生は目くじら立てるんでしょうけど、ベスパは生活の足というのが原点で、レーサーじゃないんだから、私はこういうの大好きです。
 
ガムテープを巻いてでも走らせて稼働させよう、という姿勢は好きですよ、床の間に飾っておくよりはね~
まぁ、人それぞれだけどね。
 
実は、タイヤとチューブがまだなんです。
ネット通販で発注して、料金も口座引き落としになった翌日、メールで「在庫有りませんでした」ですと。
 
お金は帰って来て、別業者に再発注しましたが、労力の無駄です。
担当者に文句言っても・書いても「すみませんでした」の雛型回答しか来ないしね。
当然か、私が担当者でもただ平謝りかな。
 
明日以降、ベスパを修理します。