バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

ベスパ不動に

夕方に友達のO嬢の新車購入お披露目をするとの事で、空模様が怪しかったのですが、ベスパで出撃。
カブにするか迷ったのですがね。

www.google.com

集まったメンバーの車種はバラバラ、私がベスパで一番浮いていたのですが。
オフローダーだった私の知り合いなので、オフ系がメイン。
後方には、XLや外車モタードの姿も。
イメージ 1
 イメージ 2
これがO嬢のセロー。
トリッカーからの買い替えだそうで、新車はいいね~
 
5台で走り出すも雨が降り始め、とりあえずコンビニで雨宿り。

www.google.com

走り足りないけど、コーヒー飲んでいたら、雨が本降りっぽくなってきたので解散。
O嬢、コーヒーごちそうさまでした。
距離を走れるようになったら、今度は私が横手やきそばでもごちそうします。
 
小降りになってきたので、男前にカッパも着ないで走り出す事2・3Km。
 
急にボボボ~とエンジンストール・・うわぁ~、やっぱり雨の中は走るんでなかった。
リヤフェンダー裏の電子部品のリークあたりでしょうか。
 
先ほど一緒に走ったSさんに電話。
Sさんに、まずは人(私)だけレスキューしていただき、自宅に到着。
その後急いで、myサンバーでベスパをレスキューにリターン。
 
いかに田舎といえど、盗難が心配。
ベスパ乗りの方はご存知ですよね、メインキーは・・そして私のベスパは、ハンドルロックも効かないし。
ホィールに嵌めるワイヤーロックも、ベスパの鉄板ホィールでは使えないし、いや、今回持っていなかったけどね。
 
ベスパは無事でした。
イメージ 3
 
雨が降っていたため、程よい大きさの樹木の下に置いていました。
イメージ 4
 
無事救出ですが、来週は修理ですな。
やっぱり、古いバイクは部品が心配。
なんてったって、台湾ベスパですし。
 
まぁ、人もベスパも無事だったんだから儲けもの。
やれるだけの修理は、自分でやってみよう!
ダメなら、私のバイクの師匠達に泣きつくか ・・
 
Sさん、レスキュー本当にありがとうございました。