バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

アラウーノの修理とベスパ

前にも言ったけど、13年前に清水の舞台から飛び降りて(笑)、家を新築しました。

さすがに10年を過ぎると、そこかしこの故障が出てきます。

GWも水栓の交換をしたなぁ。

lele-mmw.hatenablog.com

 

そして、今回はトイレです。

今はパナソニックだけど、当時の松下電工・Nationalのアラウーノを奮発して入れました。

(外壁とトイレは上ランクを入れたのでしたのよ)

 

トイレの修理は2度目で、以前は確かウォッシュレットから水が出ない、流した時に洗浄液が出てこない、だったかと思う。

今回は1階・2階のトイレ両方の便座が温まらない、1階の洗浄液が出てこない、です。

 

便座くらいは、部品さえあれば自前で交換出来るんだけど、そこはパナさんが一般庶民に部品供給はしませんよね~。

サービスマンに出張費と技術料を払って、修理・交換等を行ってもらいます。

f:id:lele-mmw:20210602215429j:plain

 

そうとなれば、サービスマンの仕事の手際を見るのも一つの楽しみになりますのよ。

訓練されたプロの仕事の流れを見るのは、エンジニアの端くれの私には良い刺激になりますよ。

 

 

サービスマンが、サクッと便器本体を外しましたね。

f:id:lele-mmw:20210602215505j:plain

今回来てくれたサービスマンは手際が良くて、人当たりも良かったですよ。

こういう信頼感って、メーカーにとって大事ですよね。

客に不安感や不信感を抱かせない、っていうのも大事だなと勉強になりましたよ。

修理の出費は痛いけど、どうせお金を払うんなら気持ちよく払いたいですからね。

 

 

 

アラウーノの修理も終わってから、ベスパでお買い物に出掛けます。

ベスパは50:1の混合油で走る、ゴキブリの次にシブトイ、タフな奴ですよ。

f:id:lele-mmw:20210602215552j:plain

買い物って言っても、100均に花の種を買いに行ったんだけどね。

芽が出てきたら、そのうちブログに載せます。

 

ベスパにもキャリアを付けて、箱を乗せたいんだけどね~

やりたい事、欲しいものはたくさんあるんだけどね、体が一つでしょ。

となると、自由な時間も欲しい~ってなるのよね。

そのうち、若さが欲しい~ってなるのかな?(歳ですかね、笑