バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

スカラベでツー、でも途中で引き返し

今日は親戚の法事に出かけ、帰宅したのが14時過ぎ。
 
やっぱり海の日なので、海が見たい、でも風が強いようです。
カブでは、また直線でリーンするので、スカラベを選択。
ってことで、スカラベで出かけました。
 
横風がかなり強いですが、R112を庄内に向かって走りました。
まずは月山湖にて。
その後、日本海に向かって進むも雨脚が強くなり、途中で断念。
カッパは持参しませんでしたが、防寒ジャケットは持参したので着込んで帰還。
 
途中、眠くてしょうがなかったので、先ほどの月山湖で休憩。
イメージ 3
自販機でコーヒータイム。
 
イメージ 1
ここはR112にちなんで、噴水が112m上がるそうです。
何年か前までは、世界第2位の高さだったそうです。
時間が合わないので、噴水写真は次回にupです 。
 
庄内から内陸に戻って来たら良い天気。
 
う~ん、天気が良くなったので、家に帰るとまた一仕事有りそうですな。