バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

リスクアセスメント3

昨日は、先日作った合鍵を会社で確認。
無事、合鍵で開錠・施錠が出来ました。

lele-mmw.hatenablog.com

 

そして昨日の晩に、鍵屋さんにカブ50のイグニッション・キーシリンダーを渡して、鍵を作ってもらうことにしました。
出来上がりは週明けという事で了承し、キーの複製をお願いしました。
 
 
明けて今日、先ほどサンバーの合鍵を作って来ました。
いろいろ探したけど、サンバーの合鍵が見つからなかったためです。 
イメージ 1
 
これで鍵のリスクはだいぶ下がったかな?
いやいや、まだカブ50の合鍵が出来ていないんでしたっけ?
 
いまの車は鍵部の形状が、ギザギザでないですもんね。
イモビの関係もあるし、合鍵製作やイグニッション・キーシリンダーの交換なんか、かなり大変そうですね。
 
 
スカラベもイモビが付いているから、気を付けようと思います。
っていうか交換が大変とかじゃなく、鍵を紛失させないことが一番大事ですな。 
 
イメージ 2
まぁこの他にも合鍵は多数あるんですけど、万が一の時のためにまとめて保管します。
盗難とかなかったら、不要なものなんですけどね。
 
自分が管理している鍵の数って、みなさんも結構多いのでは?